かわよこ:FXのチャートで自由研究

FXを題材に自由研究中、今は小ロットでコツコツと、次の目標はハワイへの家族旅行資金の獲得!

へっぽこ兼業トレーダー 【9/16-9/20の相場戦略】

こんにちは、かわよこです。最近ブログをさぼっていたら楽勝モードが一転、あまり勝てなくなってきたので、今日は元気もあるし、相場分析再開です。近日かわよこの手法note(無料)及び有料商材を買うならこのこれを見ろ第二弾の記事も書きますので、そちらもお楽しみに!ではビールを飲んで酔ってきたので、ちゃちゃと記事を書いていきます。 最後は若干なげやり( ´艸`)

 ■【ドル円(USDJPY)】

八月はかなり取れましたが、最近のじり上げはほぼ乗れず、まだまだ波は上向きですが、個人的には年内に101.5までいくと週足からは見ています。(信じるか信じないかはあなた次第)上値も重くなってきたので、転換か一旦の押しかはわからないですが、108.5はかなり注視していきたいです。 

 

  • 着眼点:108.5及び黄色下降チャネル、青いサポートが外れるか?

       →黄色丸で売る形になれば売りたい

 

↓1H足

↓4H足

 

■【ユーロポンド

正直0.89を割るとは思わなかったです。ポンド円もかなりいい所にいたのでここからまた上がると思ってました💦今はマジでわからないですが、わからないときほどシンプルに考える。そうするととりあえず週の前半は上げそうに思えませんか?ユロポンみてるともう少しポンド円は上がりそうですね。

 

  • 着眼点:0.89辺りのプライスアクション

↓60H足

↓4H足

 

 【ポンド円(GBPJPY)】

トレンドが発生するとポンド円は強いですよね。どこまで上がるかは詳細な分析が必要ですが、月曜日はどうなるのでしょうか?値幅、水平線、チャネル的には一旦押しを作ってほしいんですよね。月曜日は打診Sもおもしろいと思いますが、基本は売る場合もうる形になるまで待ちます。基本はトレンドフォローです。

 

 ↓60H足

 ↓60H足

 

 

今週も本業が忙しいため、ノートレの恐れもありますが。皆さんも今週頑張りましょう!

ããã ããã­ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ