かわよこ:FXのチャートで自由研究

FXを題材に自由研究中、今は小ロットでコツコツと、次の目標はハワイへの家族旅行資金の獲得!

へっぽこ兼業トレーダー 【8/19-8/23の相場感】

久しぶりの相場分析ブログです。子供も起きそうなので、サクッと書いていきます。夜子供が寝た後、再度更新予定です。

→ ユロポンだけ追加しました。ユロルはまた明日以降追加したい。

 

【ユーロ円(EURJPY)】

クロスユーロで見ると下目線なのですが、ユーロ円は上に見えてしまいます。危ない思想かな?赤いラインが自分がユーロ円で最重要視するラインなんですが、ローソクと赤いラインの間にMAがもぐりこんだんですよね。。。今は紫のチャネルがより意識されていると思うので、そこを下回ったらガンガン売ります。

 

  • 着眼点赤チャネル、白チャネル、紫チャネル→特に紫チャネルで目線変更

 ↓60H足

↓日足

 【ポンド円(GBPJPY)】

ロングを撃とうと思ったのですが、日経の記事が経済がやばい、クラッシュ来るという内容で仕事中にソワソワしたくなく、ロングを見送ったら案の定再度上がったポンド円。日経は以前はユロルは1,3までいくっていってたような・・・月曜日の朝はロング撃ちたいな。とりあえず、130円は行きそうだけどどうか?

 

 着眼点:赤チャネルの底の固さ、白チャネルの上限、

 ※ ポンドはもう少し分析します。

 ↓60H足

 ↓日足

(ぐちゃぐちゃ笑) 

   ■【ドル円(USDJPY)】

先週の勝ち頭も今週は難しい形。紫チャネルでの動きをみて売るか買うか決めます。白いチャネルを割るまではどちらかというと上目線ですが、緑のチャネルからはこぼれそうな気がしています。

  • 着眼点:下紫チャネル、107.3円

↓60H足

 ↓日足

 

■【ユーロポンド

ずっとSを狙い、火曜日Sを入れましたが、建値で撤退。その後クロス円に夢中になっている間に狙ったところからガンガン下がり、結局1pipsも儲かっていません。0.93はマジで狙ってたんですが、ビビりました。個人的にはユロポン0.95まで上がると綺麗だと考えていますが、今回はどこまで下がるか?赤ライン、緑ライン、もしくは0.916あたりの足の形をみて売るかもしれません。ただ、4H足見て下がり続けるイメージは沸きません。

 

  • 着眼点:赤いチャネル、白いサポート、フィボライン

↓60H足

↓4H足

 

ãããã­ ã¨ããããããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ