かわよこ:FXのチャートで自由研究

FXを題材に自由研究中、今は小ロットでコツコツと、次の目標はハワイへの家族旅行資金の獲得!

相場立ち回り戦略【6/22-6/26の相場戦略】

6月は負けまくり若干モチベーションが下がっているのでこういう時は無理に相場と戦わず、他の好きなことをして過ごしています。個人的にはチャリダーというNHKの番組をみて、自転車がめっちゃほしくなっています。ロードレース男子部面白かった!

あとはGRETERACEは鉄板に面白かった。60時間298kmのレース、すごい人たちが世の中にはいっぱい!!

 

FX的にもちょっと相場と距離を置いて新しい発見もしており、長い目でみると良い押し目になることを期待しています。

 

ブログだけは継続したいので、2つを書きます。ポンドルは結構チャンスじゃないと思います。

 

 ■【豪ドル米ドル(AUDUSD)】(定期監視通貨)

長期トレンド:下落トレンド

中期トレンド:上昇トレンド

短期トレンド:レンジ 

 

<振り返り>

 ・サポートと切り下げの三角でみてましたが、結果はレンジ

 ・正直サポートを割ったら1HのMAが被っているところもあり、大きく下に動くと思ったら、まさかの大きく上がってもどってきました。

 ・ノートレでしたが、トレードしてたらサポ割れのリテスト狙いでやられてると思います。

 

<現状認識>

 ・紫のラインで新しい三角とみると、サポート割れでMAも蓋をしているように見えます。

 ・値幅ではどこを目指しているか全くわからない状況

 ・短期では安値更新、高値は更新できずなので、一旦下なのか??

 ・ポンオジ見てみたくなるチャート。

 

<立ち回り>

 ・無理に触らなくていいかなーという感じ。

 

↓1H足(先週時点)

 

↓1H足(今週時点)

 

■【ポンドドル(定期監視通貨) 

長期トレンド:下落トレンド

中期トレンド:上昇トレンド

短期トレンド:下落トレンド

 

<振り返り>

・ノートレですが、正直上目線でした。ブログで書いたようにFE1.618でしっかり反発

・E波動達成でするすると落ちていき、そして青いサポートではサポレジ転換

 → サポレジ転換は通常時は典型的なチャンスの場面だが、今回はMAをみて売らず。

 

<現状認識>

・重要なサポートを下抜けしている。

・下降チャネルの中におり、MAはPOで明らかに下

・ただし、FE2.168とFR0.618が奇跡的な一致を見せている。

 

 

<立ち回り>

 ・1.23で短期上昇トレンド発生で押し目買い

 ・下抜け後、リテストで売り(サポを外れてから)

  → 売った場合は、3.618までホールド

↓1H (先週時点)

 

 ↓1H (今週時点)

 

 

今週も無理せず、インプット期間になりそうです。

 

チャリダー男子部エースとして絶対に勝たなければ!」 五郎監督と ...