かわよこ:FXのチャートで自由研究

FXを題材に自由研究中、今は小ロットでコツコツと、次の目標はハワイへの家族旅行資金の獲得!

相場立ち回り戦略【6/29-7/3の相場戦略】

仕事も忙しく、相場は静観が続いています。尊敬している方々の記事だけは見続けていますが、なるべく情報を入れず、自分の考えをまとめています。この期間も次に生かせればとポジティブに考えています。

 

今は宇宙兄弟を読み直すかまよってなかなか読み直せないでいます。子供もいる今はいろいろと思うこともありそうです。

 

相変わらずブログだけは継続したいので、2つを書きます。

 

 ■【ポンドドル(定期監視通貨) 

長期トレンド:下落トレンド

中期トレンド:上昇トレンド

短期トレンド:下落トレンド

 

<振り返り>

・赤い下降トレンドは書き直し。基準角度が出ている終わってみるとよくある形

 → 切り上げた即Lはこういうこともあるから危険だなとわかります。

 → ただ、リアルタイムでは上もありそうなので、結果論ですね。

   分析よりも立ち回りが大事な場面って感じです。

 

<現状認識>

・価格的にはちょうどサポートになりそうな場面

 → FE2.168とFR0.618が奇跡的な一致を見せている。

・下降チャネルの中におり、MAはPOで明らかに下

・上昇チャネル的にももう一段下までいくと綺麗な気がする。

 

<立ち回り>

 ・1.23で短期上昇トレンド発生で押し目買い

 ・下抜け後、リテストで売り(サポを外れてから)

  → 売った場合は、3.618までホールド

 

↓1H (先週時点の見方)

 ↓1H (今週時点)

 

■【豪ドル米ドル(AUDUSD)】(定期監視通貨)

長期トレンド:下落トレンド

中期トレンド:上昇トレンド

短期トレンド:レンジ 

 

<振り返り>

 ・三角割れで見てましたが、結果はレンジ継続

 ・正直サポートを割ったら1HのMAが被っているところもあり、大きく下に動くと思ったら、まさかの大きく上がってもどってきました。

 ・ノートレでしたが、トレードしてたらサポ割れのリテスト狙いでやられてると思います。

 

<現状認識>

 ・紫三角?(リベンジ)

 ・値幅ではどこを目指しているか全くわからない状況

 

<立ち回り>

 ・無理に触らなくていいかなーという感じ。

 

↓1H足(先週の見方)

 

↓1H足(今週時点)

 

 ここに書いていないけど、ユーロ全般が面白そう。

今週もいい一週間を!

 

☆キャラクター紹介追加!フーちゃん☆ | 『宇宙兄弟』公式サイト