かわよこ:FXのチャートで自由研究

FXを題材に自由研究中、今は小ロットでコツコツと、次の目標はハワイへの家族旅行資金の獲得!

相場立ち回り戦略【6/15-6/19の相場戦略】

正直ずっとコツコツ勝ち続けていたのですが、六月はぼろ負け。

アンジャッシュ渡部のニュースをみて、渡部と女性、自分と相場の最近の付き合い方に共通点を感じ勝手に反省してました(笑)

個人的にはどうせこのラインには反応するだろう、この値幅で反転するだろうと考え、相場の気持ちを一切考えておりませんでした。下手なくせにおごりがあり、相場を短時間で稼げる金づるとしか見てなかったのですが、仕返しをされました。

多目的トイレで5分合う関係ではなく、しっかりと相場をみて、相場の気持ちも考えられる人になります。再度、渡部とともに心を入れ替えます。

 

まずはいい時の習慣を実施するためにブログを再開します。

 

 ■【豪ドル米ドル(AUDUSD)】(定期監視通貨)

長期トレンド:下落トレンド

中期トレンド:上昇トレンド

短期トレンド:調整下落トレンド 

 

<振り返り>

 ・4H足の青いラインを割ってないのにSを入れて損切を先々週にしてますが、ダメでしたね。水平線で見ると売りたいラインだけど、トレンドで見ると下げる理由がない。超えたら買うの典型的な場面。

 ・目標値はトレンドが継続するか反転するか見定める場所であって、天井狙う必要はないなと実感。下げる形になるまで待ってからS入れても遅くはないと反省しています。

 

<現状認識>

 ・週足チャネルのセンターラインまで来ている。週足レベルでも直近高値は更新。

 ・値幅で気にはもう少し上にいく可能性も考えておく。

 ・青い中期上昇ラインは割っていないので、いまだ上昇優位なポイント

 ・短期切り下げラインを下回ったら買ってもいい場面。

 ・1H足は下を示唆しており、青サポートの動きは注視したい

  

<立ち回り>

 ・切り下げラインを超えたら買う。

 ・サポートを下回ったらもう一段下の下限までSしてホールド

 ・青い切り下げラインと、サポートの勝負の結果をまってついていく。

  (1HのMA25の位置と角度を見る。)

 

↓1W

 

↓4H足

↓1H

■【ポンドドル(定期監視通貨) 

長期トレンド:下落トレンド

中期トレンド:上昇トレンド

短期トレンド:調整下落トレンド

 

<振り返り>

なし

 

<現状認識>

・直近高値・安値は78.6で反発して下落、金曜日はFE161.8で短期的に反発している。

・上昇トレンドの2Fにおり、2Fのまま上がるか、1Fに落ちるかのポイント

・短期では強い下げトレンドにおり、ラインを切り下げでるか、サポートを外れるかを見てみたい。

 

<立ち回り>

 ・ほとんどオジドルと一緒、切り下げラインを超えたら買う。

 ・サポートを下回ったらもう一段下の下限までSしてホールド

 ・青い切り下げラインと、サポートの勝負の結果をまってついていく。

  (1HのMA25の位置と角度を見る。)

 

↓1H 

 

 ↓15M足

 

いい流れを呼び込むぞ!!

 

名言色紙『俺たちは強い』額付き/受注後制作(千言堂 ... - Amazon.co.jp