かわよこ:FXのチャートで自由研究

FXを題材に自由研究中、今は小ロットでコツコツと、次の目標はハワイへの家族旅行資金の獲得!

相場分析のーと【3/2-3/6の相場戦略】

先週の大暴落はすごかったですね。株は保持していた銘柄があったんですが、保有数が少なかったのでさほど大きな影響はありませんでした。去年の10月から暴落を意識していたので、そこは良かった点でした。

FXのブログなので、淡々と来週の戦略を記載します。

 

 ■【ドル円(USDJPY)】(定期監視通貨)

長期トレンド:下落トレンド再開

中期トレンド:下落トレンド発生

短期トレンド:下落トレンド 

 

<振り返り>

 ・112.05でSポジを入れていました。完全に雰囲気に流され月曜日の朝に50pips程度で利確、そのあとに400pips落ちたので正直負けた気持ち笑。

 ・ここまで大きな上昇トレンドだったので、4時間足レベルのグランビルになると踏んだんですが、鋭利な落ち方をしていった。先週時点ではオレンジの曲線のイメージだった。

 ・反省点は110円割れで売れなかったこと。再度下降チャネルに回帰、サポレジ転換に失敗したという事実があったのにロング意識が抜けなかった。

 ・もう1つ反省点は自分の下落トレンドでの鉄板手法が使える場面だったのに使わなかったこと。今週も学びが多かった。

 

<現状認識>

 ・日足での上げ目標達成(N&チャネル)

 ・急落切り下げラインをブレイクできない強い下げトレンド

 ・週足下降トレンド回帰&上昇トレンドのサポもブレイク

  

<立ち回り>

 ・週の前半は調整上昇をしてくると予想

 ・上げの値幅が綺麗な所、もしくは上昇サポを割ったところでSを入れたい。

 ・そのまま落ちたら気にしない~ 

↓4H足

 

 

■【ポンドドル(定期監視通貨) もう少し分析してみる。

長期トレンド:

中期トレンド:

短期トレンド:

 

<振り返り>

 

<現状認識>

 

<立ち回り>

 ↓4H足

 

 ■【 ユロオジ(EURAUD)】チャンス通貨①

長期トレンド:上昇トレンド

中期トレンド:上昇トレンド

短期トレンド:上昇トレンド

 

<振り返り>

 ・金曜日は売りのイメージが強くて何度もSを入れてしまった。損切0だった自分を逆に褒めたい。

 ・1時間足のMA20がめっちゃ効いていた。トレンド転換にはロングの新規参入の減少、ショートの新規、ロングの利確、ショートの参入の流れが必要で、ロング目線で利確する必要がない所でショートを入れていた。

 ・うるかたちになるまでしっかり待ちたい。

 

<現状認識>

 ・週足チャネル上限付近

 ・1時間足MA20がサポート化

 ・中期足値幅達成(3F)

 

<立ち回り>

 ・赤いラインを背にMA20がかぶさったらタイミングをみてSを。

 ・ただしリスクオンで高値更新している場面なので、無理はしない。 

 

 ↓1H足

  ■チャンス通貨②

 ■チャンス通貨③

 

 では、明日からもがんばろう!

 

「娘 イラスト 漫画」の画像検索結果