かわよこ:FXのチャートで自由研究

FXを題材に自由研究中、今は小ロットでコツコツと、次の目標はハワイへの家族旅行資金の獲得!

へっぽこ兼業トレーダー 【8/26-8/30の相場感】

こんにちは、かわヨコです。子供がそろそろ一歳半なんですが、体力がだいぶついてきて、夕寝をしなくなりました。土日は大体、朝7時には積木をしようとたたき起こされ、家事をやった後、11時には出かけ、5時前に帰宅、その後子供と散歩夕飯のリズムです。今まで夕寝中に分析、夜にブログ更新だったのですが、土日の自分の時間がほぼなくなり、検証の時間があまりとれないので、分析する通貨ペアを減らします。基本ドル円、あわよくば他のペアもでいきます。

 

 ■【ドル円(USDJPY)】

今月はドル円もボラが大きく、ドル円だけで毎月の獲得pips並に取れています😊まあ、急騰で急落に飛び込むときはロットを抑えるので、その分お金で見ると・・・ですが。

 

ドル円は急落し、来週以降どうなるかという状況。基本は中期では下目線ですが、短期では意外と上目線です。パターン①を見るとどうなるかわからないのですが、パターン②を見るととてもじゃないですが、Sを入れたくない。だってチャネル髭ピタで絶対このチャネルが意識されていますよね?てことで緑を割るまでは上目線、割れば売り場を探します。長期で見るとパターン①の赤チャネルが意識されていて、下値の到達していないので、赤チャネルの下限を目指したいです。

 

  • 着眼点:パターン②緑チャネル・赤チャネル、パターン①紫チャネル、パターン①赤チャネル

  → パターン②の赤チャネル抜けたら奈落になるはず

 

↓15m足(パターン①)

↓15m足(パターン②)

↓1H足(パターン①)

 

 【ポンド円(GBPJPY)】

ポンド円今週も天井にはラインがいましたね。ポンド円は天底当てて当然という感じになってきました( ✧Д✧) (もちろん外すことも多いですが、、、)毎週眠い目をこすり分析し、ブログを書いている成果ですね😊ポンド円は値幅の通貨ですが、今値幅を図ると、さすがという感じ!(①参照)下がったから下目線かというと案外そうでもなくて、まだチャネルの中にはいます。この白いチャネルを割るまでは上目線継続、フィボ的には130.5ってかなり限界な数字ですが、今月の上昇反発は緑チャネルの上昇なので、今までとは違います。白いチャネルを割るまでは基本は上目線で行きます。フィボ的には131.5下は124円あることを頭に入れます。

 

 着眼点:白実線チャネル、赤チャネル、緑チャネル上限、MA(1Hと4H、日足)

 

①(値幅参考)

 ↓60H足

 

■【ユーロポンド

時間が無くなってきたので簡単に。先週はすべてブログに書いてあるようになりましたね!ここまで当たると気持ちいい。個人的にはユロポン0.95まで上がると綺麗だと考えていますが、どうか?白いラインを割るまでは上目線、割ったらシナリオを考え直します。

 

  • 着眼点:赤いチャネル、白いサポート、フィボライン、4h足MA75

↓60H足

↓4H足

 

以下の2通貨は週の途中に更新できたらします。 

 ■【ユーロ円

■【ユーロドル】 

 

来週も頑張りましょう!

ã¨ãªãã®ããã­.mp4_snapshot_00.26.36_[2015.07.02_22.14.43].jpg