かわよこ:FXのチャートで自由研究

FXを題材に自由研究中、今は小ロットでコツコツと、次の目標はハワイへの家族旅行資金の獲得!

へっぽこ兼業トレーダー 【7/29-8/2の相場感】

最近子供が走れるようになってきたのですが、彼女と遊ぶと疲れ果ててしまい、果たしてこの状態での分析は正しいのか不安ですが、疲れた体に鞭をうち、習慣をやめないためにも記載します。今日はまずは3ペア、この後必要に応じて追記しますが、眠い笑。

 

今週もコツコツと利益を積み重ね、今月やばいと思ってましたが終わればまずまずの利益💰周りが相変わらず、すごすぎるけど、へっぽこらしくコツコツ自分でもわかる所だけエントリーしていきます。いつも通り、目線をアウトプットするとどうしても考えが固定的になるので、目線はつぶやかず淡々と注意すべきポイントをまとめます。

(正直目線は偏っていますが。)

 

【ユーロ円(EURJPY)】

ユーロ円もう奈落コースかと思いましたが、急に上がりましたね。後でなぜか理由を確認すると、そりゃ上がるという形。1時間足では半値戻りからの161.8、日足レベルでも全く同じところに61.8が。気づかなきゃいけないけど、見てなかったなー。ただ、分析で思ったことはフィボすごいな!今週も考えはシンプル。

  • 着眼点赤チャネルの下なら下目線、上ならドテン。白の下降チャネルも要チェック

 ↓60H足

↓日足

 【ポンド円(GBPJPY)】

133.9の底の次は135.7の天井も的中!しかも値幅は髭レベルで的中しました!ポンド円は値幅の通貨ですね!自分はファンだが怖くて今週は触らなかったのですが、テクニカルってすごい。天底をあてた経験は少し自信になりました。次はしっかり取りたいです。

 

 着眼点:今週はシンプル、赤いラインよりも上か下かでトレードします。上目線なら136.3、下ならば133.6。ともにいいレジサポもあり、フィボ的にもあり得ます。

 ↓30分足(上目線)

 ↓30分足(下目線)

 

■【ユーロポンド】

ユロポンはかなり好きな通貨ですが、今週は最後難しかった。神ポジかと思われましたが、建値で消えました。欧州の市場参加者のトレード画面にはユロポンSついてない?笑。若干目線が上になりはじめてますが、最後のチャンスが残っている。フィボも引き直したので、最後のSチャンスにかける!

  • 着眼点:ピンク下降トレンド、フィボ(0.8900)、これ超えたらドテン!上は0.913したは0.88を見ます。

↓30M足

  ↓日足

  ■【ユーロ豪ドル(EURAUD)】

指値が刺さらず、爆益を逃した因縁の通貨、下降トレンドを出たので、こういう通貨は積極的に狙います。最近の底を見るとフィボぴった!これはすごいですね。ならばこの手法を天井にも応用します。オレンジの下降ラインにタッチしたい気がします。

 

  • 着眼点:フィボ1.618、下降チャネル、白ライン

  ↓1H足

 

↓15M足

 

最後までブログを読んでくださりありがとうございます。皆さん楽して儲けられるような記事を期待していることがわかりました。笑。来週は”初心者でも簡単・安心。これだけ抑えれば儲かる3つの手法”でも書こうかな?内容はあくまでも投資の王道なのでご安心を!あと、レストラン記事読んでみてくださった方はぜひ休日のご参考にしてください!それではー!

ãããã­ ãç¶ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ