かわよこ:FXのチャートで自由研究

FXを題材に自由研究中、今は小ロットでコツコツと、次の目標はハワイへの家族旅行資金の獲得!

ミシュラン1つ星よりもお勧め!東京・神奈川の安くておいしいお店18選

先に言いますが、今回の記事はとFX一切関係ありません。笑

 

今日はFXの枠にとらわれず、皆さんが絶対に参考になる記事を😋と思い、自分が今まで行った中で人にお勧めしたいレストランを紹介します!食べログ見りゃ高評価の店の一覧は出るのですが、最近高評価の店も増えてきて、本当にいい店がわからないことありませんか?てことで僕がよく行っている珠玉の店を紹介します。高くて美味しいのは当たり前なので、ここで紹介するのは安くておいしいお店です🍴

※ 身バレ防止のためリアル地元の店は割愛していますのでご承知おきください。

 

では早速!以下記事概要です。

【イタリアン】:2店舗

【蕎麦】:1店舗

【ラーメン】:3店舗

【焼肉】:1店舗

【ハンバーグ】:1店舗

【カレー】:1店舗

【スイーツ・カフェ】:3店舗

【番外編】6店舗

 

【イタリアン】

① ヴォメロ(東銀座より徒歩5分) 

ゆったりと食事を楽しめる南イタリア料理のお店。店舗には1Fだけでなく2Fもあり、明るい店内は昼は家族連れ、夜は会社の同僚との食事やデートにも使えます。ヴォメロ

出典:tabelog.com

 

ここのお勧めは何といってもピザ、いやピッツァ!笑 定番のマルゲリータもいいですが、季節の野菜を使ったピザは絶品。おすすめのメニューに書いてあると思うので、ぜひ注文してください。この店コースの場合ボリューミーなので、小食の方はお気を付けください。ワインも安くて美味しいものが多く、食事とお酒が進みます。

ヴォメロ

出典:misa24ocさんより

 

② シシリヤ(日本大通り駅徒歩5分、関内駅徒歩5分)

日ノ出町の”ピッツェリア キアッキェローネ”と迷いましたが、シシリヤを推薦。1Fはカウンターですが、2Fは広々。ここもお勧めはピッツァ。生地が異次元。サクサクもちもちとし、少し塩味の聞いた生地は食べ応え抜群。シシリヤで食べてその後横浜の街歩きはいいプランですよ!このお店のそばにある”べいらっきょ”というカレー屋さんもお勧めです!

シシリヤ

出典:tabelog.com

 

【蕎麦】

③鎌倉松原庵(江ノ電由比ガ浜駅:徒歩5分)

 

江ノ電由比ガ浜駅から住宅街を歩いていくとポツンとあるお店。店内は古民家をリノベーションしておりテーブル席、座敷、テラスと様々なタイプが用意されているので、使い勝手がいいです。蕎麦は香りがよく、個人的にはサクッと上がった天ぷらが好き。蕎麦をメインとしたコース料理も絶品で、何よりも店内の雰囲気がいい。夏の夜風に吹かれながら、日本酒をちょびちょび飲み酔いたいと思えるお店。独身ならデートに絶対使います!ランチは子供連れも大丈夫です!

f:id:kawayoko134:20190721230450p:plain

(お店HPより)

ç»å

出典:野菜ソムリエプロRie@spicyhotsoupさんより

 

【ラーメン】

ラーメンは皆さんの地元のすぐ行けるお店が一番だとだとは思いますが、神奈川県民として、家系ラーメン中心の紹介!

 

④寿々喜家(相鉄線上星川駅より徒歩10分)

ザ・家系ラーメンです。臭みがなくまろやだけど、濃厚なスープ。食べ応えのある中太面。個人的にはライスの上にスープをたらしてノリで巻いて食べる。その後またラーメンを駆け込むと交互に食べるのが好きです。ここは行った方がいい。スープは一口飲むと気が付いたら飲み干してるので注意です。やばい行きたい・・・

寿々喜家

出典:DJRtkさん

 

吉村家横浜駅より徒歩10分)

家系ラーメンの総本山、神奈川県民がここを紹介せずにどこを紹介するの?と思います。香ばしいスープたまりません。観光で横浜に来た場合はまずここを抑えてください。吉村家食わずして家系ラーメンは語れません。

家系総本山 吉村家

出典:辣油は飲み物さん

 

ラーメン二郎 目黒店(目黒駅より徒歩12分)

これはラーメンではなく、”二郎”です。中毒性が非常に強い。上級生のキャンパスの直ぐそばに二郎があるため、1年の時は先輩達に無理やり連れていかれ、あまりの量と油で毎回二度と行くか!と強く思いましたが、知らない間に自分も中毒者に。目黒店はその思い出の店舗ではないのですが、この店舗のいいところは量が他の店舗に比べて抑えめの所。二郎は店舗毎の特色が強いのですが、デビューする場合はまずは目黒で戦ってください。初体験なら夏は避け秋がいいかも。ニンニクいれますか?

ラーメン二郎 目黒店

出典:shinn679さん

 

炭火焼肉 ホルモンセンター どうげん(南武線武蔵中原駅より徒歩7分

安くて大盛りの店の代表格。フロンターレファンなら一度は行ったことがあるお店だと思います。店内はザ・地元の焼肉屋といった風貌。焼肉はやっぱり炭火だよね!おすすめはどうげんサラダとハラミ、どうげんカルビ。特にハラミは最高においしいです。注意いただきたいのはホルモンとロースはそこまでうまくないこと笑。僕は注文しません。

味良し、店の雰囲気良し、コスパめちゃくちゃよし。高級焼肉店よりも僕はどうげんの方が好きです。座敷でビールを飲みながら焼肉をおなか一杯食べてください。

炭火焼肉 ホルモンセンター どうげん

 

【ハンバーグ】

⑧数寄屋バーグ(有楽町駅より徒歩5分)

有楽町(銀座駅)の近くにある、小さなハンバーグ屋さん。店内も狭く2人の利用が基本になると思います。ハンバーグを切ると、じゅわーと肉汁が広がります。食べてからも口の中で肉汁がじゅわー。どんだけ肉汁が入っているのかと思います。ソースは5種類から選べますが、僕はワサビ醤油でさっぱりと。がっつり好みの方はチーズトッピングでデミグラスソースもいいかも!口の中にいれると溶けていくハンバーグをご賞味ください。

数寄屋バーグ

出典:tabelog.com

 

【カレー】:1店舗

⑨札幌ドミニカ銀座店(有楽町駅7分、京橋駅4分)

銀座が続きます。銀座は高い店のイメージですが、安くて美味しいお店も多いですよね!カレーは神保町が基本ですが、僕はここのスープカレーが好きです。昔北海道にいって食べたときにその感動がいまだに忘れられません。特製野菜チキンカレーがお勧め。チキンはほろほろに煮込まれ、野菜は素材の甘みを存分に感じることができます。カウンター席も多いので1人で行きやすい。仕事帰り1人で一杯やるときはこの店にいます。夏にカレーを食べながら仕事帰りの黒ラベル、幸せ!

札幌ドミニカ 銀座店

 

【スイーツ・カフェ】:3店舗

⑩リリエンベルグ小田急新百合ヶ丘駅よりバス)

色んなお店のケーキを食べてきましたが、ここが一番おいしいと宣言します。ザッハトルテが有名ですが、全てのケーキのレベルが高い。シンプルを極めるということはこういうことかと思います。ザッハトルテを食べるときは必ず当店で生クリームも買ってください。クリームのないザッハトルテは藤真がいない翔陽です。この店を一番に推薦する理由はこの店は焼き菓子も売っており、北海道から九州まで発送しております。僕は友人からのお祝いの品のお返しにここの焼き菓子を使いまくりました。口の中で雪のように溶けるクッキーは非常に喜ばれるので、お返しの品としてもご活用ください。

リリエンベルグ

リリエンベルグ

 

⑪ダブルドアーズ(江ノ電七里ヶ浜駅より徒歩5分)

目の前に広がる湘南の海を眺めながらカフェでゆったりというのは最高の休日の過ごし方と思いませんか?鎌倉のおしゃれスポット七里ガ浜にあるこのお店。場所がいいだけのカフェと侮るなかれ。デザートもおいしいのです。海風に当たりながらコーヒーをいただき、甘いものも食べる、最高の贅沢ですね。子供連れでも全然OK!湘南の風を浴びてください。夏は非常に混むので春や秋がお勧めです。近くには”世界一の朝食”といわれるbillsもあります。観光客の方はbillsもお勧めですよ!

ダブルドアーズ 七里ヶ浜店

ダブルドアーズ 七里ヶ浜店

 

⑫ケーキショップコフレ(みなとみらい駅より徒歩10分)

最後は横浜ロイヤルパークホテル内にあるケーキ屋さん。ホテルのケーキは高そうに思えるかもしれませんが、値段は街のケーキ屋さんと変わりません。透明感のあるすっきりとしたクリーム、ふわっと非常に軽いスポンジでいくら食べても飽きが来ないケーキです。ロールケーキを1本買って帰ることが多いです。余談ですが、クリスマスケーキも毎年ここを使っています。期待を裏切らない高級ホテルのケーキです。(でも高くない!)

(お店ホームページより)

 

【番外編】6店舗

わざわざ紹介するほどもないほど多店舗化されているが、それでもおいしいお店をさらっと紹介します。

 

⑬ つけめん TETSU(10店舗以上展開)

関東近郊でつけ麺をたべるなら有名店は六厘舎か、千葉県松戸市のとみ田でしょう。両店舗もおいしいのですが、並びすぎ。TETSUは店舗が多いので、どの店舗も混んではいますが比較的入りやすいです。つるっとのど越しのいい麺を味わってみてください。つけ麺のスープが冷めたら焼き石をいれて温めなおすという珍しいサービスもあります。

f:id:kawayoko134:20190724224000p:plain

(お店のホームページより)

 

⑭ AFURI(恵比寿店他)

さっぱりとした塩ラーメン。だしのうまみと塩の深みを味わうことができます。飲み会のあとに食べると染みるラーメン。

AFURI - ã¡ã¤ã³åç:

 

⑮ 鼎泰豐(全国10店舗以上展開)

台湾に本店を構える中華料理屋、知らない人の方が少ないでしょう。中華街のお店をこの記事に掲載しなかったのは、中華街の安いお店よりは鼎泰豐のほうが満足度が高いからです。きざみ生姜をのせて食べる小籠包、酸辣湯麵に少し黒酢を入れていただくこと、デザートのマンゴーピン(カキ氷)もおいしいですよね。小さい子連れでも気兼ねなくは入れるいいチェーンです。

ããã£ã³ã¿ã¤ãã©ã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

(お店のホームページより)

 

⑯ 牛かつ もと村(10店舗以上展開)

最近一気に店舗展開しました。外国のガイドブックに紹介されているのか外人のお客さんも多いです。レアな牛かつをワサビとたれにつけて。お肉も柔らかく1度は食べてもらいたいですね!

ãçã㤠ãã¨æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

⑰お多幸(日本橋店他)

アンジャッシュ渡部さんなどの紹介でとうふめしが有名になりましたが、ここの魅力は普通におでんです。今は夏ですが、冬につゆがひたひたに染みたおでんを食べながら熱燗をくいっ。私は夏派ですが、お多幸をみると冬が恋しい。。。

ããå¤å¹¸ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

(お店のホームページより)

 

⑱ほていさん(月島店等)

最後はアンコウ鍋の名店。月島といえばもんじゃですが、あえてアンコウ鍋行きましょう!肝をふんだんに使ったアンコウ鍋は濃厚~!最後の雑炊はうまみがぎゅっと濃縮されたたまらない一皿になっています。

æ島ã»ã¦ããã

http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/g-mag/011173より)

 

どうでしたでしょうか?私がお勧めするお店。このお店にいくと私がいるかもしれません😊皆さんツイッター上に美味しそうな料理の画像を上げていますが、いつもどこ?と気になります。皆さんのお勧めのお店もリプなどで教えていただければと思います。

 

気になるお店があれば行ってみてください、予約はした方がいいですよ!

では!!

ãå¤ ãã¼ã« ãã¾ããã«é£²ããç¾äººãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ