かわよこ:FXのチャートで自由研究

FXを題材に自由研究中、今は小ロットでコツコツと、次の目標はハワイへの家族旅行資金の獲得!

初心者兼業トレーダー 【7/22-7/26の相場感】

本当は今週はグルメ記事「東京・神奈川で安くておいしいお店〇選」を書きたかったのですが、お店の写真の引用方法の確認に苦戦しております。店のピックアップはしました。できれば食べログの投稿から写真を引用したいのですが、著作権利用規約に抵触しない方法をこのブログを読んでくださった方は教えてください。(食べログ以外でもとにかく料理の画像を拝借できれば!)

 

FXは今週は本業が忙しく、あまりチャートを見ていませんでしたので、獲得pipsも控えめ。てか周りがみんな取りすぎです!笑。ただ、今月は最低獲得目標は今週でクリアしたので、あとは空き時間で楽しくやっていきます。

 

いつも通り、目線をアウトプットするとどうしても考えが固定的になるので、目線はつぶやかず淡々と注意すべきポイントをまとめます。

 

【ユーロ円(EURJPY)】

ユーロ円は今週は赤いラインのレジサポ転換、見てなかったですが、わかりやすい形が出てましたね。週明けは一旦上げるのではと思っています。紫のサポは固いのではと予想。ただもっと固いのが赤いライン。このラインは日足をみると非常に重要なライン。赤ライン当たりのアクションを見てみたい。

  • 着眼点赤チャネル、白チャネル、紫チャネル→特に赤いチャネルで勝負!

 ↓60H足

↓日足

 【ポンド円(GBPJPY)】

2週間前から下に行くと133.9まで行くと言っていましたが、133.9でのLは本業多忙のため見逃し。正直言うと指値は落ち方を見て少し弱気になりました笑。個人的には今週はかなりわかりやすい形でした。135.8のS建値決済は痛かったですが、簡単な所をおいしくいただきました😋

 

 着眼点:白いラインサポラインと、下降トレンドの白ラインも注目です。白サポライン上で目線を決めます。フィボや値幅で見ると、135.7は一旦目指しそう、下の場合は133.1を見ます。

 ↓60H足

 ↓日足

(少し見にくいですが、こうやってみると133.9はすごい。色んなラインが交差するポイントでした。消しましたが、フィボや値幅でみても133.9近い数値でした!) 

 

■【ユーロポンド】

久しぶりにユロポンで損切しました。携帯でのラインなので、ここにはその根拠はありません。先週6H足のMA75に注意といい、跳ね返されて天邪鬼Sはさよなら。下がると思うんだけど、追わず戻りを待ちます。ダウ理論的に下落の形がでてからポジればよかった。。。

  • 着眼点:赤い下降トレンド、水色のトレンドライン、水平線2本(0.8957と0.9の辺り)、6H:MA75
  • MAからピンクチャネルが引けるのではと妄想しています。戻ったらたたく!

↓1H足

 ↓6H足

 

 

  ■【ドル円(USDJPY)】

先々週の勝ち頭も今週は難しい形。これは売りも買いもできない。いつも記事先頭のドル円を一番最後に持ってきた辺り、自信がないです。シンプルに赤いラインを見てみます。オジ円も本当にどちらにも取れる形なので、ドル円・オジ円はもう少し検討してみます。(大きく見方を変えるかも)

ラインぐちゃぐちゃなので月曜日、火曜日に整理します。

とりあえず赤い下降ラインでどう反応するかですね。

  • 着眼点:下降ライン、ピンク・青・白のサポ

 ↓1H足

 

 

最後までブログを読んでくださりありがとうございます。来週こそ、「東京・神奈川で安くておいしいお店〇選」を書くぞ!!!!こうご期待!!

ãããã­ ãç¶ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ