かわよこ:FXのチャートで自由研究

FXを題材に自由研究中、今は小ロットでコツコツと、次の目標はハワイへの家族旅行資金の獲得!

初心者兼業トレーダー 【7/15-7/19の相場感】

バタバタしており、更新が遅くなりました。こんな時間にもし私のブログを読んでくださる方がいたら、FX中毒認定です。笑

 

ずっと調子がよく右肩上がりで、先月も爆益、今月はもう初心者の冠返還と思っていましたが、今月は苦しんでおります😢水曜日指値があと一歩で刺さらず、爆益を逃し、意地になってドル円逆張りし、無事損切りしています。笑

木曜日、金曜日でやっと月間獲得pipsを大台に乗せることができました。苦しい中でも取れていることを励みに、月の後半にさらなる追い込みを誓います!!

 

いつも通り、目線をアウトプットするとどうしても考えが固定的になるので、目線はつぶやかず淡々と注意すべきポイントをまとめます。ユーロポンド、カナダ円が面白そうです。

 

 ■【ドル円(USDJPY)】

珍しくドル円で大きく勝つことができました。自分は確実な所で利確が正確にあっています。現在、直近上昇トレンドの半値のところにおり、上を狙いに行きそうな位置。ただし上値も重く上にはいくつものレジがあります。月曜はエントリーを慎重に行きます。

  • 着眼点:赤Nによる大きな戻りの可能性、黄色ラインのサポ化、白ラインのレジか、上赤点線ライン、月曜日朝の窓をよくチェックしたいと思います。

 ↓4H足

→1H足

【ユーロ円(EURJPY)】

今週は本当にわからず、エントリーを見送りました。もう少しボラがないと判断ができません。ボラが出てきてからエントリーを考えます。この形ではエントリーができない・・・黄色チャネルが上、赤チャネルが下に行ったときに見たいポイント 

  • 着眼点赤チャネル、白チャネル、黄色チャネル

 ↓60H足

 【ポンド円(GBPJPY)】

今週は流れに沿ってSを入れました。同じ基準線を2本使い続けていますが、この基準線は永遠に機能するのではと錯覚しております。

金曜日の夜に135.450と135.420にLを入れましたが、刺さらず少しがっかりしています。

 着眼点:白いラインの上か下かで目線を判断、目線が上一辺倒にならないよう、下は値幅から133.9もあり得ることを頭に入れます。水平線では136円に注目します。

 ↓60H足

 ↓4H足

 

■【ユーロポンド】

紫チャネルをとうとう下回りました!ユーロ円と同じ状況です。唯一週跨ぎで握っています。残りの壁は6H足のMA75です。ここを割ったら追撃のSを入れたい!

  • 着眼点:紫チャネルに戻るか?青い週足ラインをこえるか?6H足MA75を下回るか?それぞれがレジサポ化したらついていきます。

 

■【カナダ円】

含み損が嫌すぎて、髭キャッチを狙っていましたがならず。83.3まで行くと思ったんだけどな。今週は戻り売りを狙っていきます。月曜日の朝にはすぐ追わず、上がってきたところを引き付けてSを入れます。このまま落ちたら、残念ですが、見送ります。

  • 着眼点:下降チャネル上限のレジサポ化、フィボ、下落時のチャネル
  • 下落時のチャネルはわかり次第引きます。

 

日曜日の夜にブログを読んでくださりありがとうございます。ちょっと今の時点ではわからない通貨が多いので、月曜日火曜日の動きで見定めます。

ãããã­ ãç¶ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ